だぁ〜くねすどらごん

完全にはまったきっかけ。

毎週少クラはチェックしているものの、興味のない子たちはびゅーんと早送りすることも多い。

それまではHiHiJetsもびゅーん組だった。

 

8月。

片隅に出る曲名がだぁ〜くねすどらごんだったら、もしかしたらびゅーんして出会わなかったのかもしれない。

何でかはわからないけど『紹介ラップ』ってなっていて。

とりあえず自己紹介ソング大好きなので、HiHiかーと思いながらもちゃんと見た。

 

衝撃。

 

この一言だった。

 

この子こんなにラップうまいんだ⁈

ラップ好きじゃないのにあまりに聞きやすくて、語尾の音が跳ね上がるところとか心地よすぎて、何度も何度も繰り返して見た。

何度も何度も見るうちに苦手だった顔までなんだか可愛く見えてくる始末。

 

各々の紹介部分が終わるところに一言入るじゃない?その時の「おなかへった」が心臓にぎゅいーんって、心臓どころじゃない、全身に刺さりまくった。

がりさんコールの時の幸せそうな表情もまた然り。

 

そこから改めて調べはじめたら、この曲の作詞もしていると!まだ16歳と!

いろんな方向から小さい隕石が自分にむかって降ってくるような衝撃。

元担をイヤになったとか全然ないけど、自然に猪狩くんの存在が膨らみ続けてしまったわけだ。

 

春にはクリエで生で聴けて、ちゃんとレスポンスできるんだなーって思うと今から眠れない。