うたコン 行ってきた!

6月18日。うたコン観覧行ってまいりました!

 

少年収とは別世界なNHKホール。

何に驚いたって、ホールロビーの一番奥にずらーっと会議室みたいな机と椅子が並んでいたこと。最近少年収入ってないけど、あんなのないよね?

お母様方お父様方が一斉に席を取ってお弁当を食べ始める平和な世界よ…。

 

さて。わたしは2階席の後ろの方で野鳥の会でしたが。

 

いやーん、5人ともかわいい。

近隣のHiHi担が口々に「かわいい…」って。

椅子にぎゅっと座って、曲に合わせて揺れたり 手振りしたり 口ずさんだり。

猪狩くん、借りてきた猫みたいだった。笑

緊張してたかな?

心配していた髪型も、猪狩くんらしさを消さないよう、だけどゴールデンタイムのNHKにも馴染むような最高のやつだった。

(どんな髪型でも最高って言うけど、わたし。

 

パフォーマンスは放送にあったように完璧なものでした。

ローラー履いてバク転とか、お茶の間の非オタの皆さんにはどう見えたんだろう。

 

放送終了後にはゲストが全員横並びになり、1組ずつ紹介してもらいハケていくカウコンパターン。

HiHiは最後から2番目(最後は宮野真守さん)

 

これで終わりかー!楽しかった!って双眼鏡しまおうとしたら、ここからおまけコーナーがはじまるって!

「いつもは2組なんだけど、今日は特別に3組です」って谷原さんが仰ったら高まるしかない期待。

この時点で9時ちょい前。

出てくるなら最初だな!と双眼鏡を再びかまえる。

「まずはHiHi Jetsでーす」

オタク大歓声。

ここで一人ずつ挨拶をさせてもらったんだけど、オタクうるさ過ぎてよく聞こえない。

誰かが話す時には静かに聞きましょうねー。

猪狩くんは一番最初。

「こんな素敵な番組に出られたなんて実感がない。帰って録画見ます」みたいな内容。

 

で、情熱ジャンボリー。

バックに少年忍者をつけての豪華バージョン。

歌う前に振りのレクチャーがあったから、お隣のおばさまも踊ってくださいました。

 

クリエみたいなオタクとHiHiだけの空間はもちろんだけど、うたコンみたいな若干アウェイ感のある現場もおもしろいね。

 

またこういう番組に呼んでもらえますように。

楽しかった!