クリエ 当日券当たりました

忘備録がわりです。

 

5/19 夜公演のチケットを持っていたので、昼も見られたらラッキー!くらいの感じで 前日11時に電話。

ほぼ毎日電話はしているものの、それまで繋がったことももちろんなく。クリエ当日券都市伝説。

 

f:id:sweetsi:20190520132826j:image

 

2分前からかけ始め11時にすぐ繋がった!わーお!びっくりしすぎて娘に抱きつく。

(その前に130回かけているのは、元担初めての単独主演舞台の一般。これは繋がらなかった。)

 

震えながら登録をすませ、その足でファミリーマートにキャンセル抽選参加券の発券へ。

 

この時点では電話が繋がったことにフワフワして、翌日地獄のような一時間半が待っているなんて考えもせず。

 

さて当日。

 

夜公演はチケットがあるので、とりあえず準備万端で早めに家をでる。電車が遅れたりしたら泣いちゃうから。

有楽町についてプロントで一息。

そういえば4年前のすのクリエの時もお友達とここでお茶したな…なんて思いつつ。

 

当日券は開演1時間半前集合なので、9:50クリエ前へ。まだ心臓は大丈夫。

 

10:00、クリエ入口オープン。抽選参加券の半券をもぎられ、右手カウンターを正面にして横に5人ずつ並ぶ。

昨日の昼は30人いたのかな?

そこでざっと説明をうけ、今回の抽選で20人選ぶことを聞かされる。

だんだん脈が早くなって、血圧急上昇してるのが自分でわかる。

 

お兄さんがコンビニくじみたいな抽選箱にもぎった半券を入れて「では1番目…」って1人ずつ発表。呼ばれた人から後部で待ち構えているお姉さんのところへ。

 

呼ばれない!なぜ!

 

「12番目…◯◯番」

 

ひー!呼ばれたヽ(;▽;)ノ

 

倒れそうになりながらお姉さんの元へ。ここで電話番号を聞かれ、身分証確認。

おばちゃんテンパって免許がなかなか出てこない!あせった!

 

再集合の紙をいただいてクリエ外へ。

足がふらつく。

 

ここまで約10分かからないくらい。

 

ここからの1時間くらいが蛇の生殺状態で最高潮にしんどかった。

ミッドタウンでお手洗いをすませ、クリエ前のベンチで風に当たる。尋常じゃない緊張感。

 

再集合は開演20分前。

みんなが写真を撮るあのポスター前に番号順に横4人ずつ並ぶ。

改めて「全員は入れないよ」って旨の説明を受け、改めて身分証確認される。

「では1番の方からご案内させていただきます」

お兄さんがファイルを持って1番の方から座席を選択させ、入口チケット窓口でお支払いして中へ…という手順。

6番目までの人はすんなり案内されて入っていった。

正直12番目って微妙だし、入れたらラッキーくらいに思っていたけど、クリエ前にこんな風に並ばされたらもう入るしかない。入りたい。蒼弥頼む!入れて!(言い方

 

「お座席再確認してきます…」って放置される。待ってる時間の長く感じること。

 

10番目まで案内される。

いやもうこれダメだろ。

 

開演5分前。

11番目の人が案内される。

 

わたしのちょくぜんのひとまではいれるなんて!!!

 

開演2分前。

お兄さん小走りで来た( ;∀;)!!!

「チケットが簡易なものになりますがいいですか?」

いや、なんでもいい!なんならチケットなどいらねぇ!

座席確認し、窓口へ。

 

前日に色々な当日券レポを読み漁って勉強していた私、封筒にチケット代ぴったりを入れておいた。

が!緊張と焦りでお金でてこない(笑)

封筒ごとお姉さんに「出ません、お願いします」と託し、簡易なチケットを受け取る。

案内のお姉さんが「こちらから!」と誘導してくれる。

エレベーターの中で双眼鏡準備して…いざ!

 

最初のお名前が浮かび上がるところは間に合わず、HiHiがでてきた瞬間に会場へ。わたしHiHiのメンバーだったかと思っちゃうタイミング。

 

ということで当日券で見てきました。

猪狩くん、呼んでくれてありがとね。

感想は次につづく…