公式写真問題

この感覚忘れていた!

オリフォとステフォ!

 

雪男時代は彼らは今ほど雑誌やテレビに露出がなくて、とにかく舞台で観るしかなかった。

家族(既婚、娘が一人)の怪訝そうな顔も見ないようにして、なんとかやり繰りし、どれだけ多く劇場に通えるかが当時私が常に考えている課題だった。

オリフォやステフォは行く度に買い足し、千穐楽には売切れるといいね!って念じながら更に買い足した。

一度関西のフォト一揆に憧れて(笑)帝劇で『〇〇くんとりあえず〇万円分ください』って勇気を出したのに 『お写真は一種類五枚までです』と御断りされたのは苦い記憶。

(当時は五枚までってあんまり知られていなかった)

f:id:sweetsi:20190128143619j:image

 

やっぱり公式写真はダイレクトにその子の売り上げに繋がるから。何とかしてあげたい。

 

って頑張り続けたJr.担時代。

 

から一転。次の担当はジャニーズの中でもまぁなんていうか気楽な感じの現場が多く。

舞台ではとりあえずお写真は行く度に買うものの、コンサートになればいろんなグッズもでるし、そんな必死にならなくてもいい気がしていた。

メインだから売切れることもあんまりなかったし。

お写真に対してもぬるーくなっていた私の熱。

 

それが今年のアイランドの千穐楽の日にわっと熱が戻ってきた。

 

千穐楽(入っていない)が終わるくらいにポツポツとリポを漁り、猪狩くん今日も頑張ったねー!長い間おつかれさまー!って褒め称えていた(モンペ)

と。

「猪狩くんのオリフォだけまだある」というツイート。

 

•••

••••••

これは?これはまずいやつじゃ???

あー今すぐ有楽町飛んでいって買い占めたい!って行かれもしないのにソワソワしてしまった。泣きたくて(泣かないけど)落ち着かなくて。

ジャニーズJr.、売り上げ大事だった!

ぬるま湯でちゃぷちゃぷ楽しんでいて忘れてた!

 

次の現場は嫌っていうほど買いますね…

ていうか買わずにはいられないよね、私…